上海生活を満喫!雲長の上海ヨレヨレ滞在記

上海蟹、ホテル、地図、観光、旅行、生活、カラオケ、料理、空港、夜遊びなどなど・・・!観光ガイドには書いてないことも沢山ありますよ!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長い間、お休みしていました。
最後の投稿が、2007年11月なので、1年以上のお休み^^

この1年4ヶ月、いろいろなことがありましたが、あい変らず日本と上海を行き来しています。

その間には、中国では北京オリンピックも開催されましたね。
オリンピックの時には、上海ではサッカー会場になりました。
開催期間中は、会場周辺のいろいろなお店が閉店!

クラブ、KTV・・・、それから小さなラーメン屋も期間中は閉店!
うわさによると、このラーメン屋の社長は上海以外から来ている方で、
そういうお店も閉めなければいけなかったそうです。

万博会場も少しづつですが、形になってきました。
こんな情報も含めて、また再開しますので、よろしくお願いしますね!




スポンサーサイト

浜崎あゆみの上海コンサートや浦和レッズがやってきた

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のチケットを

お世話した方々から嬉しいメールが、沢山届きました。


その前にランキングに参加しています。
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
↓↓↓
人気blogランキング

[いろいろな方と知り合えてよかった!]の続きを読む

上海の地下鉄やバスに乗るとき、嫌というほど

思い知らされるのが、国民性?


日本では、一部の心ない人を除けば、地下鉄に乗るときには

降りる人が降りてから乗るが、一般常識ではないでしょうか?

こちらでは、降りる人をかき分けて乗ります。

小さな子供をつれている場合は、見ている方がハラハラします。


その前にランキングに参加しています。
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
↓↓↓
人気blogランキング


[愛される上海人!]の続きを読む

もうすぐ中国では新年、春節です。

今年の干支は、猪ですね。


しかし、中国では一般的にイノシシではなくブタのことを指します。
中国ではブタとイノシシをたいして区別していないらしく、
イノシシのことは「野生のブタ」と表現します。


その前にランキングに参加しています。
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
↓↓↓
人気blogランキング

[もうすぐ中国の新年、春節。]の続きを読む

ちょっと前といっても夏の終わり頃のことです。

ブログの更新やメルマガの発行を終えたところで
ちょっと小腹が空いたので、マーラータンでも
食べようと外出しました・・・


マーラータンっていうのは、自分が好きな
野菜、肉、卵、面などを選び、それをゴッタ煮
して作るラーメンのようなものです。

わ~、説明が難しい!!
[上海のエレベーターとマーラータン]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。