上海生活を満喫!雲長の上海ヨレヨレ滞在記

上海蟹、ホテル、地図、観光、旅行、生活、カラオケ、料理、空港、夜遊びなどなど・・・!観光ガイドには書いてないことも沢山ありますよ!
管理者ページ 
長い間、お休みしていました。
最後の投稿が、2007年11月なので、1年以上のお休み^^

この1年4ヶ月、いろいろなことがありましたが、あい変らず日本と上海を行き来しています。

その間には、中国では北京オリンピックも開催されましたね。
オリンピックの時には、上海ではサッカー会場になりました。
開催期間中は、会場周辺のいろいろなお店が閉店!

クラブ、KTV・・・、それから小さなラーメン屋も期間中は閉店!
うわさによると、このラーメン屋の社長は上海以外から来ている方で、
そういうお店も閉めなければいけなかったそうです。

万博会場も少しづつですが、形になってきました。
こんな情報も含めて、また再開しますので、よろしくお願いしますね!




