上海生活を満喫!雲長の上海ヨレヨレ滞在記

上海蟹、ホテル、地図、観光、旅行、生活、カラオケ、料理、空港、夜遊びなどなど・・・!観光ガイドには書いてないことも沢山ありますよ!
管理者ページ 
管理人の雲長と申します。
雲長は、三国志に出てくる豪傑、関羽の字です。


私が、はじめて上海の浦東空港に降り立って、
早くも5年半が過ぎました。

その間、仕事で上海と日本を月に1度のペースで行き来してます。
長い時には1月以上、短い時でも2週間の滞在・・・
最初の頃は、ホテル住まいでしたが、
今ではマンションを借りて生活しています。


その間には、勤めていた会社を退職し、独立もしました。
ここ1年半は、テンヤワンヤの毎日・・・


やっと少し余裕もでてきたので、ブログでもはじめてみようと
思い立ちました!


『上海生活を満喫!雲長の上海ヨレヨレ滞在記』

どうせ、まともなブログになりそうもありませんが、
中国のシキタリ、生活や人間関係、上海の観光地、そして・・
夜の上海などなど・・・

観光ガイドや旅行本に載ってないことも沢山ありますよ!

少しでもお役に立てれば幸いです。


これから宜しくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shanghaiyoreyore.blog79.fc2.com/tb.php/1-1316d3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
