上海生活を満喫!雲長の上海ヨレヨレ滞在記

上海蟹、ホテル、地図、観光、旅行、生活、カラオケ、料理、空港、夜遊びなどなど・・・!観光ガイドには書いてないことも沢山ありますよ!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は、浦東国際空港での両替をご紹介しました。

今日は、その他の両替方法です。
裏技もありますが、これはよほど慣れた方でないと
お勧めできません・・!!

2つ目の両替方法は、市内の銀行です。

以前の観光ガイドには、外貨からの元への両替は、
中国銀行だけが扱っていると書いてあります。

まだ、そうなっている観光ガイドもあります・・・
しかし今は、中国銀行、中国工商銀行、中国建設銀行など
「中国」という名前のはいっている銀行であればOK!!

その他には、「上海浦東発展銀行」もOKです。


私はほとんど中国工商銀行を使っています。

なぜ??それは私が面倒臭がりやだからです。

「中国工商銀行」は、いたる所にあります。

両替するには、国籍、氏名、滞在先、日付、パスポート番号、
両替する金額などを書かなければいけません。
この用紙、銀行によってそれぞれ違っているんです。

ねっ!!面倒臭そうでしょう!

だから私は、ほとんど中国工商銀行を利用してます。


でも一番楽なのが、ホテル内での両替!!

ルーム№とサインでOK!
ほとんどのホテルは、そこに泊まってないと駄目ですけどね!


もう1つのやり方、これはお勧めできませんが、
私は、この方法か中国工商銀行のどちらかを使います。

それは、両替屋を使う・・・
闇ブローカーって言うと大げさですが、銀行での通常のレートより
良い値段で両替してくれます。

こんな両替屋が、銀行の中で堂々と取引してます。


お抱えの両替屋を持つと便利ですが・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shanghaiyoreyore.blog79.fc2.com/tb.php/10-221e4a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。