上海生活を満喫!雲長の上海ヨレヨレ滞在記

上海蟹、ホテル、地図、観光、旅行、生活、カラオケ、料理、空港、夜遊びなどなど・・・!観光ガイドには書いてないことも沢山ありますよ!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外旅行では、貴重品は絶対に手元の見える場所に・・
いえ!貴重品は肌身離さず持っておきましょう!!

特に正月を前にした時期は、日本でもそうですが、
貴重品を盗まれることが多いですよね!

中国は、来月が旧正月、この時期は本当に窃盗が多いです!


その前にランキングに参加しています。
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
↓↓↓
人気blogランキング


私も実は、やられました!!


一昨年の12月に上海に行った時の話です。

上海浦東空港に最終で到着。入国審査や荷物検査が終わって外に
出たときには既に0時過ぎていました。

いつものようにバスを探すとラッキーなことに
最終バスが待っていました。

慌てて飛び乗ると最終なので車内は、満員!


どうにか後ろから2列目に座れ、パソコンの入ったバッグを
頭上の荷物棚へ・・・

バスが走り出すと車内の電気は消され、流石に疲れが出たのかしばらく

グッスリ熟睡・・・


最終バスは、いつものバスとは違い、いたるところに止まります。
1時間以上かかって、目的地である「静安寺」に到着、
そこからマンションまでタクシーで10分!


浦東空港からタクシーで帰ると深夜料金で200元(3000円)ほど
かかりますが、このルートで帰ると40元(600円)で帰れるんです。

やっとたどり着き、簡単に荷物整理をするとパソコンの入ったバッグ
の中が何だかおかしい!

『しまった!!!』

そのバッグに現金を入れていることを忘れてました。

慌ててバッグの中を探すと『やられてました!』

6万円が抜き取られて・・・


200元をケチって、6万円損しちゃいました。

みなさん!

海外旅行をする際は、お金の入ったものは

『絶対手離してはいけません!!』

間抜けな管理人でした。


今日の記事、少し参考になったかもという方、
クリックして下さると嬉しすぎます。
↓↓↓
人気blogランキング


スポンサードリンク


ご質問・応援メールなどなどメール頂けると嬉しいです。
必ず返信いたします♪

メールはこちらから



上海ヨレヨレ滞在記のトップページへ戻る▲
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shanghaiyoreyore.blog79.fc2.com/tb.php/34-abec8b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。