上海生活を満喫!雲長の上海ヨレヨレ滞在記

上海蟹、ホテル、地図、観光、旅行、生活、カラオケ、料理、空港、夜遊びなどなど・・・!観光ガイドには書いてないことも沢山ありますよ!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月ころに起きた台湾地区近海での地震の影響で、

海底ケーブルが損傷したことを知っている方も多いと思います。

中国近海では、海底ケーブルが密集しているそうです。

お蔭でインターネット回線に不具合が生じていたんですよ!


その前にランキングに参加しています。
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
↓↓↓
人気blogランキング


台湾も日本と同様、地震国。

しかし、上海では、まったく地震がありません。

聞くところによると観測史上1度もないとのこと・・・!


話がそれました。

この自然災害によるデータ通信中断などのリスクを分散させる

ために、中国電信ではテラ級光ファイバー海底ケーブルシステムを

敷設することが決まったそうです。


これで日本←→中国間のネットワークが快適に・・・

と思いきや!


このテラ級光ファイバー海底ケーブルシステムは、

「太平洋横断直通光ケーブルシステム」といい、

中国と米国を結ぶケーブルだそうです。

       残念!!

中国と日本間も何とかして~!!



今日の記事、少し参考になったかもという方、
クリックして下さると嬉しすぎます。
↓↓↓
人気blogランキング


スポンサードリンク


ご質問・応援メールなどなどメール頂けると嬉しいです。
必ず返信いたします♪

メールはこちらから



上海ヨレヨレ滞在記のトップページへ戻る▲
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shanghaiyoreyore.blog79.fc2.com/tb.php/39-0a728f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。