上海生活を満喫!雲長の上海ヨレヨレ滞在記

上海蟹、ホテル、地図、観光、旅行、生活、カラオケ、料理、空港、夜遊びなどなど・・・!観光ガイドには書いてないことも沢山ありますよ!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は、成田空港でも日本円から元に両替できますね。

その他の日本の空港ではどうなのでしょう?
数年前は出来なかったのですよ。

便利になったと言えば、そうなのでしょうが、
日本で両替すると換金率が悪いのが難点です。
(ちなみに私は一度も日本で両替したことがありません)

上海ではというと主に3箇所でしょうね。

1つは、浦東国際空港(上海)に着いて、入国審査を終えた
ところにいくつかの銀行があります。

ここでは正規の両替率で、パスポートを見せるとサインのみで
OKです。

でも、2つ注意して下さいね!

ここでは両替する額によっては手数料を取られます。
定かではありませんが、多くても50元程度だったように
記憶しています。

私の経験上、7万円以上(これも定かではありません、ごめんなさい)
両替したときには、手数料は0でした。


それから格安チケットで来た場合は、最終便なんてことも多々あります。
何せ安いだけに上海には深夜到着し、日本に帰るときは朝1番の飛行機と
いうのがほとんどです。

私は、ほとんどこのパターンです。(^^;

深夜に到着するときは、銀行が閉まってます!

両替できませんよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shanghaiyoreyore.blog79.fc2.com/tb.php/9-27528a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。